糸原昌史のブログ

どうぞよろしくお願いいたします

第5回渋谷音楽祭 終了

無事に終了しました!

渋谷109前にお集り頂いたたくさんのみなさま、
ありがとうございました。


演奏場所の下見をした時に、
360°お客様に囲まれるという話がありました。
どこから見ても楽しんでもらえる様にしたかったし、
道路の形状や雰囲気を考えて、
109側と渋谷駅側のどちらから見ても
正面に見えるようならないかな?
と検討しました。

その為、演奏人数がいつもより必要で、
門下生含めて16名と大所帯に。

正面を2カ所、場合によっては360°(円形)、
楽器の数も多いので、
場ミリ(楽器のセットする位置のマーキングする事)も
工夫しました。

普段ではなかなか経験できない事だったので、
色々と気を張り、緊張もしましたが、
何とか無事に終える事ができました。
今はホッとしています。


最後になりましたが、
関係者の皆様、
このような機会をくださり、
本当にありがとうございました。
貴重な経験をさせて頂きました。


演奏に準備や片付けを、
手伝ってくれた門下生のみんな、
ありがとう!!!